AMD Ryzenに現時点で最適なOSは?

ちょっとした気の弾みでAMD Ryzen 7 1700を初めとする一式を入手。

しばらくOSは Windows 10Pro 64bit で色々と弄ってみるもどうもしっくりこず。

Windows 7だと問題ないよ! という声もあるものの個人的にはちょっと気が進まない。

となると Linux か?

続きを読む →

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
広告

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

SONY Cyber-shot RX100M5購入の巻

ずっとCanon Powershot G7X mark2と悩んでましたが、結局SONY Cyber-shot RX100M5を買うことにしました。結局自らの手でCyber-shotを買うのはDSC-P71ぶりなので、約15年ぶりくらいです。

SONY Cyber-shot RX100M5

一眼レフと比べると箱が小さく、あくまでもコンデジです。箱が小さいと満足感低いのは私だけでしょうか。

続きを読む →

Microsoftのなりすましメールを開封してみる

久々にメーラーを起動して、ISPで契約してるメールを閲覧していたら、なんか話題のMicrosoftのなりすましメールが来てました。調べたら結構メジャーっぽくてimpressが取り上げてました。

「警告!!ご利用のマイクロソフトのプロダクトキーが何者かにコピーされています。」、マイクロソフトセキュリティチームをかたるメールが再び出回る -INTERNET Watch (impress.co.jp)

こういうメールはタイトルだけ開封せずに捨てるのが正解の行動ですが、面白そうなので開封しました。

続きを読む →