家の無線LANアクセスポイントを取り替えた話

話は長くなる。それが話だから。


 

「skytreeさん、相談が…」

「なんでしょうか?」

「なぜか3DSが使えなくて以前、BさんはVitaは大丈夫だった。って言うんですよね。なんでつながらないんでしょう」

Vitaは全然違う機械では?と思ったが、まあゲーム機に対する認識など世間一般の人々は同じ扱いをする。私の記憶では、DSはWEPでしかつながらないという無線LANに対するひどいセキュリティホールを提供してくれる機械だったのだが、3DSはそんなことないはず。11a/nが使えないだけ。という曖昧な認識の元、30分ばかり検証したのだが、確かに11b/gのWPA2-PSKの環境にはつながらないようだ。画面には選択肢として存在しているし、本来はつなげられそうだ。

続きを読む →

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
広告

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -